« 胎動 | メイン | 役に立った参考書 »

つわり

切迫流産の入院中からひどかったつわりは退院後ますます苦しい状況に。24時間船酔いと二日酔いが続いている感じ。すぐにお米が食べられなくなり、動物性のタンパク質もいまひとつ食べられなくなりリンゴやメロン、ぶどう、苺ばかり食べていた。とくにリンゴはある時期ほぼ主食になっていた。
つわりは世の中の平均より長く6カ月を迎えた年明けになっても続いた。クリスマスの定番料理やお正月のおせちなど、作るのは楽しいけど食べられなかったのが残念だった。
そうこうしているうちに2008年が幕を明け、赤ちゃんの経過も順調。1月4日には頭が4.5センチまで成長。母親学級も始まり、なんとなく実感がわいてきた年明け。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/485

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月30日 20:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「胎動」です。

次の投稿は「役に立った参考書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type