« Noukie's プレイマット | メイン | 小児科のせんせい »

保育園

昨日、内定していた保育園の面接だった。無事、入園が決まってほっとひと息。ただ、面接と言っても会話が成立するはずもなく、本人はバギーのなかで終始爆睡…担任のおねえさんに「お顔がわかりませんでちたねぇ~」とコメントされて終了。
ここの保育園では早くから異文化教育をすることを特徴の一つに挙げていて、オプションに「キッズイングリッシュクラス(たしか月額6000円くらい)」があった。確かに早くから音としての英語に慣れておくのは良いことだけど、話すのに使うあごの筋肉が決まり切らない小学生くらいまでにネイティブの発音の習得すればOKなはず。耳慣らしに音を聞かせるなら、英語の歌がいちばん。自分も好きだった「マザーグースの歌」でも買おうか…でも、「正しくきれいな日本語」がもちろん優先度高。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/513

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年08月07日 09:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Noukie's プレイマット」です。

次の投稿は「小児科のせんせい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type