« ♪カラン、コロン… | メイン | トラベル#2:箱根 »

疲労マックス

平日の自分を振り返ってみると「そりゃ疲れてあたりまえ」と気づいた。ベビーかわいさに頑張れるものの、4足のわらじを履き続けているといつかダウンする気が…養命酒を飲むしかないか。

復帰してひと月半、私の1日を書き出してみると…

(日によってばらつきはあるが、丑三つ時に授乳があることも)
5:30~6:30 授乳&起床
        窓を開けて朝の空気を入れ替え、鳥の声を聞く。
        (集中力をアップしたいときはメンデルスゾーンのバイオリン協奏曲が good)
6:30 洗顔&手抜きメイク
6:45 前の晩スイッチを入れておいた食洗機から、食器類を取り出ししまう
    朝食の準備(パン、カフェラテ、ヨーグルト、フルーツ、蜂蜜が定番)
    夕食用にお米をといでタイマーをセット
    日中使う搾乳ツールの準備
    冷凍してある母乳の準備
    ナーサリーの連絡帳記入・お着替えの準備
    軽く家の掃除(クィックルワイパーやゴミ捨てなど)
7:45 (テンションをあげて)ベビーをあやしながら起こし、検温と授乳
8:05 自分の着替え後、おむつ交換などベビーの身支度
    朝食時の食器を食洗機にセットし、スイッチオン
    お風呂のタイマーセット
8:15 徒歩でナーサリーへ(近いが上り坂はきつい)
8:30 ナーサリーを出て徒歩で会社へ
8:50 オフィス到着 
    → カフェイン注入後、お仕事スタート
      (午前&午後各1回、15分間の搾乳)
17:30 退社後、早足で駅へ(人ごみは大嫌いだがワガママは言えない)
17:46 地下鉄に乗車
18:00 ナーサリーに到着し、ベビーをピックアップ
18:10 帰宅~しばし呆然とした後、ベビーとお話
18:30~ ベビーの入浴やお遊び、授乳
      搾乳ツールの手入れ
      夕食の支度(和食が基本)
      やり残した仕事のフォローやプライベートのメール&郵便のチェックなど
      洗濯物をたたんでしまう
21:30~22:15頃 夫帰宅後、夕食
      (「ニュース9」や「報道ステーション」の中途半端で偏った報道にいらっとする)
22:30 食事の片付けとお洗濯、翌日の準備
0:00頃 就寝(やれやれ…たまにあせっている夢)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/565

コメント (2)

Babycomecome:

おつかれさまですー。
これを週5日もなさっているのですね。
ハード!!!
ベビーと外出するためにあれこれと
準備するのだけでもタイヘンで
あれ忘れた!なんてこともしょっちゅう。
ぬかりのないように万事すすめるには
ものすごーい体力と集中力がいりますよね。
夕食までちゃんとつくってらっしゃるとは。。。
脱帽です。
と、同時に、おからだお気を付けて!
土日にゆっくりできるといいですが。
それはそれで、またやることあるんですよね、きっと。。。

hikabe:

あ~
わかるわかる!
と重い、思わずコメント
我が家は3歳くらいまで、内容は違えども、同じようなペースが・・・
ただ、次第に手の抜き方を学び、
今は、手を抜いた状態から抜け出せません・・・(苦笑)
がんばりすぎないでね~!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月15日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「♪カラン、コロン…」です。

次の投稿は「トラベル#2:箱根」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type