« 恐怖のぐるぐる体験 | メイン | 星のやのルームサービス »

ロタウィルス来襲

少し前の週末、それは突然の嘔吐から始った。嘔吐と下痢、お熱。ナーサリーでウィルスをもらってきてしまった。「対症療法しかない」とのことで、整腸剤、頓服の解熱剤のみの処方。脱水症状をおこしかけていて、水分が取れるかどうか院内での観察を行うことに。ポカリスエットを飲んで嘔吐しなかったので、そのまま釈放。脱水症状を初期症状だと思うけど、お肌がかさついていた。入院したら間違いなく「小さな腕に点滴」だったので、そんなことにならずにすんで本当によかった…
それにしても、腸に異常がないか調べるためにレントゲン撮影があり、再び「恐怖のぐるぐる体験」を味わうはめに。レントゲン室から号泣する声が。撮影台の横にドナルドダックのぬいぐるみがいたけど、効果ゼロ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/679

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月06日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恐怖のぐるぐる体験」です。

次の投稿は「星のやのルームサービス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type