メイン

動物 アーカイブ

2006年10月12日

癒し系「みぃこ」

DSC07445.JPG
近所にいる猫。「みぃこ」は私がつけた名前。いつも眠っていて目を開けている様子をほとんどみたことがない平和度が高い癒し系キャラ。気が向くとよってくる。老猫っぽいので毎年猛暑の季節に「乗り切れるかな」と心配しているが、今年も無事で何より。

2007年02月05日

癒し系みいこ- 2

DSC07854.JPG
みいこはいつも寝ているのだが、なぜだか今朝は活動していた…
私の足元に絡みついたけど、食べ物がないとわかったらさっさと去っていった。

2007年02月06日

癒し系みいこ-3

DSC07858.JPG
今朝はやはり目を閉じていた。みいこは、ぎゅっと目を閉じているときのほうがより「みいこ」らしい。最近は、この幅の細い塀の上がお気に入り。

2007年03月07日

癒し系みいこ - 4

DSC07937.JPG DSC07934.JPG
朝から陽だまりを見つけて眠りをむさぼるみいこは、自分の身体よりずっと細い塀の上で眠る絶妙なバランス感覚の持ち主。その姿に癒される毎日。

2007年03月28日

癒し系みいこ - 5

DSC07969.JPG
春になったからか、寒い時期はかたく閉じていたみいこの目がうっすら開いていた。

2007年04月14日

癒し系みいこ-6

DSC07975.JPG
朝日をあてるのは、背中から。

2007年05月11日

T犬@St.Helena

SIMG-0089.JPG
悲しげな目の犬。そしてその前足が…同僚T さんが考え込むときにする手つきにそっくり。癒されるというより、癒してあげたくなる犬。

2007年05月24日

くっきりした動物たち

SIMG-0122.JPG SIMG-0105.JPG
旅先で見かけたなぜか「くっきり2色のボディ」の動物たち。猫はとてもかわいく、一緒にプールサイドを歩いてくれた。反対に牛たちは愛想がなく目つきがこわい。

2007年05月25日

ふくらんだ鳥

SIMG-0147.JPG
アタマの羽飾りがラブリーな鳥。Ventana Inn の庭で発見。どうやら人間嫌いのようですぐに逃げてしまうのが残念。

2007年07月08日

一体化した猫

DSC08219.JPG
お蕎麦屋さんに行く途中で発見した「車と一体化した猫」。近づいたら、面倒くさそうな目つきをしながら、首を少しだけあげた…

2007年07月09日

つばめの巣

DSC08231.JPG DSC08235.JPG
つばめがやって来た。なんだか忙しそうなつばめを見かけると思っていたら、駐車場にいつのまにか巣が。首から上だけのぞかせている。まだとても静か。

2007年07月30日

ぐっすり…

DSC08259.JPG
近所の黒猫ちゃん。目をしっかり閉じて眠る姿はただの黒い塊のよう。

2007年08月04日

つばめの巣-2

DSC08314.JPG DSC08311.JPG
いつの間にかヒナが4羽も。まだ産毛が…

2007年08月11日

つばめの巣-3

DSC08338.JPG
夜はぐっすり zzzzz.....親鳥はぐったり(@深夜1時の巣)

つばめの巣-4

DSC08340.JPG DSC08341.JPG
だいぶ「つばめ」らしい姿に。手前の一羽はカメラ目線(右側の写真)。

2007年12月28日

癒し系みいこ-8 冬仕様

DSC08494.JPG
夏以降、毛の艶も悪くぼさぼさで心配していたが、冬を迎えるとちゃんとふわふわの毛に変わっていてひと安心。これで冬が越せそう。

2008年05月06日

つばめの巣

DSC08628.JPG
昨年の巣につばめ夫婦が帰ってきた。「今年もここで子育てするのかな」と楽しみにしていたら、
先日巣が崩壊していてがっくり(涙)

癒し系みいこ‐9

DSC08631.JPG
寒い冬と春の嵐を乗り越え、久々に登場したみいこ。いつもの場所でのんびり寛いでいた。

2008年08月19日

new みいこ

DSC00204.JPG
3度近所の同じ所で会ったので「new みいこ」にすることに。
引っ越しのせいで、お別れした先代の「みいこ」…今年も夏を乗り切れたか心配。

2009年03月01日

すずめたち

DSC02396.JPG
ミッドタウンに住むすずめたち

About 動物

ブログ「Nobilis - 癒しlog」のカテゴリ「動物」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはサロン・スパです。

次のカテゴリは植物です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type