メイン

サロン・スパ アーカイブ

2006年09月17日

nikissimo

那須高原にある「二期倶楽部」のスパで青山にあるのが「nikissimo」。ゆったりとした和モダンテイストの空間は心を鎮めてくれる。トリートメントの後はライブラリーでハーブティを。ついつい時間を忘れてしまいそうになる。その日使ったエッセンシャルオイルをサシェにして帰り際にプレゼントしてくれる。サシェを枕に忍ばせれば、夜もぐっすり眠れる。

2007年06月15日

fujikohaku

DSC08089.JPG
青山1丁目の交差点に程近いロケーションにオープンしたサロン「fujikohaku」は、「ねびまさる」をコンセプトに独自のホリスティックなメソッドを展開している。私がトライしたのは身体を温め代謝をあげるハーブスチームの「アチェレルブ」と肌の老廃物を取り除くフェイシャル「ウーベルチュールコード」。マジョラムやラベンダー、レモングラスの香りに包まれること20分。しっかり汗をかいたあとのマッサージは至福。セラピストの仕事もとても丁寧。やさしい香りと潤う感触のオリジナル ローションとクリームは、美しい佇まいのボトルに包まれている。
ゆったりした空間で、日ごろの疲れを忘れる3時間は癒し効果大。

2007年07月05日

「円庭 施術院」@べにや無可有

SIMG0057.JPG SIMG0058.JPG
昨年行ったときは工事中だったトリートメント施設「円庭 施術院」。薬草マトリックスでひとりひとりの体調にあった薬草をベースにした「薬師山トリートメント」を試してみた。カウンセリング後、体調に合わせて選んだ生薬を蒸し上げた「薬草玉」とハンドマッサージで身体がすっかりほぐされた。最後は足浴とお茶で。トリートメントスタッフの対応もよく、お部屋やローブなどどれも気持ちよく満足。
*べにや無可有:http://www.mukayu.com/entei.html

2007年07月16日

スパ一止@星のや

DSC08246.JPG DSC08247.JPG
「一止」は鍼、温灸、指圧、蜜柑やもみのエッセンシャルオイルなどがあるスパ。オイルトリートメントのコースは漢字一文字の名前がついている。今回選んだのは「泉(せん)」というコース。足浴の後、背中に温泉泥パックを施し、身体を温めた後全身のオイルトリートメントを行うという2時間ほどのメニュー。トリートメントルームは池に面した広々とした部屋。外は台風で雨模様。静かなリズムのトリートメントで、身体の疲れもほぐされた。
*軽井沢「星のや」:http://www.hoshinoya.com/index.html

2009年10月10日

Spa IZUMI

DSC04170.JPG
箱根ハイアットの中にあるスパ。今回は期間限定の「ベジタブルオイル」のボディコースを選択。根菜のオイルは少し土の香りがして、精油のベチバーに似ている。マッサージが終わるころは身体の芯からじんわりと温まる感じ。鉄板のような背中や肩甲骨も少しはほぐれたか…

About サロン・スパ

ブログ「Nobilis - 癒しlog」のカテゴリ「サロン・スパ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはコスメティクスです。

次のカテゴリは動物です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type