« Los Angeles | メイン | エコプロダクツ展 2006 »

メールと妄想のフシギな関係

いつの間にかメールは生活に欠かせないものになり、voice でのコミュニケーションを上回る存在になった。とっても便利だけど、個人的には弊害もあると思っている。メールを出すと「必ず相手に届く」ので伝わったつもりになってしまいがち。だからこそ、返事が遅かったりするとネガティブに妄想してぐるぐるになっちゃう人がいる。だから、すぐ近くの席に座っているのなら、メールで仕事するのはやめたほうがいい。fece-to-face でもなかなか意図が伝わらないのにメールだけで完璧に伝わるはずがないから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月12日 06:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Los Angeles」です。

次の投稿は「エコプロダクツ展 2006」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type