« 医療のシフト | メイン | 選挙 »

タイムマネジメント

なんだか心底疲れた…情けないことにアリナミンのCMソング「♪なんだか泣けてくる~、思わず泣けてくる…」が心に響いてしまうのだ。
誰にでも平等に与えられた「1日24時間」。私は7時間、最低でも6時間以上寝ないと使いモノにならないので、それをひくと残された時間は17時間くらい。さらに通勤、お風呂、家事、朝食&夕食をひくと「12時間」。会社には平均で10時間以上はいるし、多忙なら12時間超えも。これじゃ、1日があわただしいはず。それに…ほとんどが時間に追われる「アウトプット」の時間。「インプット」のない暮らしはキツイ。だけど「自分へのインプットを求め自己啓発しよう」とかいって、何か入れると破綻しそうだし(数年前、資格を取る勉強をしてかなり追い込まれた暮らしになった)。
インプットが無理なら「チャージ」くらいはしないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月08日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療のシフト」です。

次の投稿は「選挙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type