« Chez Panisse Restaurant & Cafe | メイン | 軽井沢「わかどり」 »

ポークソテーとサラダ

DSC07686.JPG DSC07687.JPG
ポークソテーのソースは市販のデミグラスソースに赤ワインやトマトを加えてより美味しく。今回は豚肉なので、パイナップルを合わせた。パイナップルは豚肉のマリネに使用したもの。豚肉はきちんと筋切りすることが縮まないコツ。塩コショウしてパイナップルをのせてしばらく置く。パイナップルにはお肉を柔らかくする効果が。フライパンを熱し、軽く小麦粉をふった豚肉をこんがり焼いたら、デミグラスソースを加えて軽く煮詰めたら、できあがり。サラダはレンコンと水菜にパルミジャーノ・レッジャーノをスライスして混ぜたもの。ドレッシングはすっきりとレモン、塩、黒胡椒、オリーブオイル。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/167

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月27日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Chez Panisse Restaurant & Cafe」です。

次の投稿は「軽井沢「わかどり」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type