« ケータリング「Assolato」 | メイン | 暗闇坂 宮下 »

きんきの煮つけ

DSC08429.JPG DSC08430.JPG
新鮮な「きんき」が手に入ったら、煮つけに。魚屋さんで煮魚用に処理してもらうとラク。美味しい肝も忘れずに。
煮汁(一尾あたり:みりん 1/2、酒 1/2、しょうゆ 1/2、砂糖大さじ 1~2、水 1+1/2)を煮立てたら、生姜の薄切りをくわえ、きんきと肝を静かに入れる。クッキングペーパーで落とし蓋をし、中火程度で煮る。好みできんきの横に牛蒡や葱をいれて一緒に煮ても美味しい。温めたお皿に盛り。生姜の千切りと木の芽をあしらえば出来上がり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/401

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月17日 18:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケータリング「Assolato」」です。

次の投稿は「暗闇坂 宮下」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type