« Sweets@Park Hyatt | メイン | L' ATELIER de Joel Robuchon Patisserie »

根菜のチーズ焼き

DSC08441.JPG
冷蔵庫に少しずつ残ってしまった根菜を活用。蓮根、さつまいも、人参、牛蒡など何でもOK。
それぞれ1センチ程度の角切りにし、オリーブオイルで炒めたらひたひたの水を注ぎ火を通す(歯ごたえが残る程度に)。水気を切り、少量のオリーブオイルをひいた小さな鉄鍋やフライパンなどで軽く炒め、シュレデッド・チーズをのせる。チーズが溶けたら黒胡椒をふってテーブルへ。(チーズの塩気があるので、塩は使わなかったが物足りない人は塩を足しても)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/404

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月17日 19:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sweets@Park Hyatt」です。

次の投稿は「L' ATELIER de Joel Robuchon Patisserie」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type