« Woodward Canyon Winery | メイン | 大きなシュークリーム »

美味しい出汁を手軽に

DSC02355.JPG
「椒房庵」の「茅乃舎だし」は焼きあご、鰹節、うるめいわし、真昆布、海塩がブレンドされたティーバッグスタイルのお出汁。薄く下味がついているから、お出汁で野菜を煮るだけでとても優しい味のおかずに。カボチャやサツマイモなどこのお出汁だけで十分。ふだんの料理作りに加え、離乳食作りでも愛用。つぶし粥や野菜の煮物に使っている。「小さいうちから、きちんとした味を知ってほしいけが手間はかけられない」と悩んでいたけれど、この出汁パックで大助かり。
もうひとつ活躍しているのが「海の七草」といって、海藻類や人参を細かく切って乾燥させたもの。おかゆに入れて食べさせている。大人が食べるふつうのご飯に混ぜても。
ベビーもお気に入り。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/642

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月15日 13:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Woodward Canyon Winery」です。

次の投稿は「大きなシュークリーム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type