メイン

北米その他 アーカイブ

2006年12月16日

Mauna Kea @ Big Island

DSC00067.JPG DSC00072.JPG
ハワイ島にあるマウナ・ケア山は天文観測者の聖地。各国の観測所がある。標高が高いため身体をならしながら車で登る。山頂はやはり少し息苦しく、気温も低い。そして、日没のときの影の長さに驚いた。徐々に闇がおりてくると、これまで未体験の満天の星。Milky Way は本当にその名のとおりに見えた。夜空にこんなに星があったなんて…ハワイ島に訪れたら、また行きたい場所のひとつ。
*Mauna Kea:http://www.ifa.hawaii.edu/mko/

2007年06月17日

Ihirani Resort & Spa

b.JPG
「Ihirani Resort & Spa」はオアフ島の西側のコオリナ地区にある。ホノルル空港への着陸前に眼下に見える静かな入り江がシンボル。サンセットはさえぎるものがなく絶景。このビーチは波も静かで、ホテルの滞在客は「Fish feeding」が可能。サヨリをはじめとする小さな魚たちが寄ってくる。砂浜には小さな蟹たちが住んでいる。
スパでつかっているのは「デクレオール」を中心としたオイル。ジャクジーもあり、旅の疲れを癒すにはぴったり。

About 北米その他

ブログ「Nobilis - 旅log」のカテゴリ「北米その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはメモです。

次のカテゴリは北米西海岸です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type