メイン

北米西海岸 アーカイブ

2006年10月12日

Mandarin Oriental Hotel@SF

DSC06386.JPG DSC06384.JPG
サンフランシスコに滞在するときによく利用する「Mandarin Oriental Hotel」。Finacial District にある。ホテルフロアは高層にあり、部屋からの眺めはよい。間取りによってはバスルームからも景色が見える。アメニティ、リネン類も十分用意されているので、安心。この前滞在したときは、チェック・イン後にお茶とお菓子がお部屋に運ばれてきて旅の疲れが癒された。

2007年05月08日

GW の旅

SIMG-0041.JPG SIMG-0091.JPG
今年の連休はカリフォルニアでの休日。2年ぶり訪れた Napa Valley はいつもと変わらぬ風景だったけど、St.Helena エリアに注目すべきレストランが。そして、この時期のぶどうは小さな小さな実をつけている。植えたばかりの幼い苗には筒のようなカバーがしてある。それは、うさぎがやってきて食べてしまうから。うさぎが届かないくらい背丈が伸びたらカバーを外すのだ。Napa の後は Berkley を経由して(立ち寄りたいレストランがあったため)Big Sur へ。どこまでも続く雄大な景色は圧巻。目の前に広がる太平洋と緑の山々、新鮮な空気は心と身体を癒してくれる。最終日は Sausalito でランチをとり、SF ダウンタウンへ。7日間の旅を振り返ってみれば900キロも移動していた。

Ventana Inn & Spa

SIMG-0121.JPG SIMG-0134.JPG
数年前にドライブした時の Big Sur の景色が忘れられず、すっと滞在したいと思っていた Big Sur。Ventana Inn は山ひとつが敷地。メゾネットタイプのコテージが点在し、Redwood の森や花々、草原、キッチンガーデン、プール、スパなどがある。17時にはワインとチーズのサービスも。
SIMG-0223.JPG SIMG-0115.JPG
どこを歩いても花が咲き乱れ、部屋の前をうずらが走り、ハチドリが飛び…と、自然がとても身近。敷地内は車がいないので、安心してお散歩できる。大きな木に吊るされたハンモックに揺られれば、癒し度高。

About 北米西海岸

ブログ「Nobilis - 旅log」のカテゴリ「北米西海岸」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは北米その他です。

次のカテゴリは日本です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type