« 苺狩り | メイン | The Inn at Southbridge @ St.Helena »

GW の旅

SIMG-0041.JPG SIMG-0091.JPG
今年の連休はカリフォルニアでの休日。2年ぶり訪れた Napa Valley はいつもと変わらぬ風景だったけど、St.Helena エリアに注目すべきレストランが。そして、この時期のぶどうは小さな小さな実をつけている。植えたばかりの幼い苗には筒のようなカバーがしてある。それは、うさぎがやってきて食べてしまうから。うさぎが届かないくらい背丈が伸びたらカバーを外すのだ。Napa の後は Berkley を経由して(立ち寄りたいレストランがあったため)Big Sur へ。どこまでも続く雄大な景色は圧巻。目の前に広がる太平洋と緑の山々、新鮮な空気は心と身体を癒してくれる。最終日は Sausalito でランチをとり、SF ダウンタウンへ。7日間の旅を振り返ってみれば900キロも移動していた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月08日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「苺狩り」です。

次の投稿は「The Inn at Southbridge @ St.Helena」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type