« 扉温泉「明神館」 | メイン | 初秋の美ヶ原高原 »

栗の街「小布施」

SIMG0004.JPG DSC07497.JPG
小布施は街全体をブランディングしている。栗菓子で有名な「小布施堂」のある一角は古い建物も保存されていて、とてもいい感じの場所。歩道は栗の木の廃材で作られている。「小布施堂」内では素材の味がするやさしい和食もいただける。
DSC07498.JPG DSC07499.JPG
同じ敷地内の「枡一酒造」では、日本酒のテイスティングも可能。岩塩とともにテイスティング。モダンなボトルにはいった日本酒はオリジナルな味わい。
DSC07545.JPG
栗農家の「持田園」では、収穫したばかりの栗を購入できる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月19日 07:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「扉温泉「明神館」」です。

次の投稿は「初秋の美ヶ原高原」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type