« kate spade のベビーバッグ | メイン | 1ヶ月検診 »

マザーヘルパー

退院後の自宅での生活をサポートしてもらうため、家事を手伝ってくれるマザーヘルパーを手配した。1時間2500円で1日3時間以上お願いしなければならず(3時間って結構長い)、毎日来てもらうと結構な金額に。今回は60代の子育て経験のある方おふたりが交代でやってきた。やはり他人の家には興味があるのか…市原悦子の「家政婦は見た」を思い出してしまった。何も話してないのに「ご主人の趣味は〇〇ですか?」とか「奥さまは〇〇に詳しいんですか?」とか聞かれて「なぜ知っているの?」とビックリ。どうやらお掃除の際にいろいろと観察していた模様。さらに本棚の本やお鍋などの調理器具、調味料、食材、ベビーグッズなどにも質問やコメントされたり、あるいは洗濯物干しを壊しちゃったり、見ていない間に椅子でくつろいでいたりしていて、私自身はちょっと疲れ気分に。本当は3週間毎日来てもらおうと思っていたけど、体調も戻ってきたので2週間で終わりにした。
猫村さんみたいなヘルパーさんだったらずっと来てほしいのに★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/495

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月08日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「kate spade のベビーバッグ」です。

次の投稿は「1ヶ月検診」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type