« マザーヘルパー | メイン | 母乳教 »

1ヶ月検診

今日、赤ちゃんの1ヶ月検診に行ってきた。体重は生まれた時よりも1.2キロ増え、身長・頭囲ともに成長していた。だっこするとなんとなく重たいと思っていたが、やはりちゃんと日々育っていたということ。新生児は1日平均30~40グラム体重が増えるそうだが、うちの子は50グラムずつ増えていた…
その他の検査に関しても、今のところ特に問題はないということで、ほっとひと安心。それにしても病院が混んでいて家を出てから帰るまで5時間かかってしまった。待っている間におむつがきれてあせったり、3回ほど授乳したりと赤ちゃんとのお出かけは少したいへん。でも、家にいる時よりもぐっすり眠っていい子にしていてくれて助かった~。ベビーカーが好きなのかしら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/496

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月09日 18:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マザーヘルパー」です。

次の投稿は「母乳教」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type