« バレンタインのカード | メイン | もうすぐ初節句 »

離乳食

離乳食を始めて2か月。ずいぶんといろいろ食べられるようになった。いまは毎日2回、お昼をナーサリーで、お夕食を家で食べている。主食はおかゆ。しらすや鶏そぼろ、ひじきなどの海藻類やかつおぶしなどをローテーションで混ぜている。副菜はブロッコリやさつまいも、白菜、ホウレンソウ、人参、大根などの温野菜や卵焼き、白身魚、ほかにヨーグルトやフルーツなど。これまでのところ「嫌がって食べなくて困った」とか「アレルギー症状が出た」という食材はない。いつも「茅乃舎だし」で野菜を煮たり、おかゆを煮たり…薄く下味がついているのでとても重宝。素材の持ち味も活きる。
まとめて作って素材別に小分けにして冷凍しておけば、いろいろアレンジできてとても便利。
それにしても、子供は「いちご」が大好きなのね~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/645

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月23日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バレンタインのカード」です。

次の投稿は「もうすぐ初節句」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type