メイン

ベビーグッズやおもちゃ アーカイブ

2008年05月30日

ベビーベッド

DSC08640.JPG
ベビーベッドはお友達から借りて、おふとんと柵にぶつかっても痛くないようにするためのクッションを購入。ぬいぐるみはだいぶ前に LIBERTY で購入したクマとうさぎなのでクリーニングして準備完了。

はじめてのウェア

DSC08659.JPG
退院の際の着せてあげるものは性別をあえて聞かなかったので白で統一。ウェアとニットのブーティ、ミトンはプティ・バトーで。

こまかいものたち

DSC08658.JPG
綿棒、オーガニックの原料のみ使用している Erbaviva のベビークリーム、日本橋木屋のベビー用爪切り。赤ちゃんの爪はすぐ伸びるから。

おむつケース

DSC08661.JPG
「ダイピーズ&ワイピーズ」のおむつケース。おむつとおしりふきを入れるのにちょうどいいサイズ。

kate spade のベビーバッグ

DSC08662.JPG
たっぷりしたサイズと機能的なデザイン、おむつ替えシートがついたケイト・スペードのバッグを準備。

2008年07月16日

tripptrapp

triptrap.JPG
お祝いに頂戴したベビーのためのイス。飽きのこないシンプルなデザインで、子供の成長に合わせてずっと使える優れモノ。首が座る日が待ち遠しい…

Lovely…

goods.JPG
tripptrapp と一緒にいただいた、可愛らしさに感激したグッズたち。

新しいお友達とブーティ

hotman.JPG
先日、家に来てくれた友人にいただいたHOTMANの「鈴が入ったきりんさん」と「ブーティ」。新しいお友達のきりんさんをとても気に入っている様子。ふんわりしたブーティはとても履き心地がよさそう。

2008年08月05日

ワンピースとカーディガン

DSC00110ky.jpg
お祝いにいただいた上品なワンピースとカーディガンのセット。3歳くらいになったらお出かけに。

Noukie's プレイマット

DSC00113.JPG
このところのお気に入りはこのプレイマット。ぶら下がっているパコやローラに話しかけている。話しかけているうちにだんだん興奮してくるのか、それともリアクションがないことにイライラするのか、最後には泣くのがいつものパターン。

2008年08月14日

トラセリアのモビール

DSC00118.JPG
お祝いにいただいたトラセリアのモビール。ベビーベッドの上に吊るすと大喜び。笑えるのは、モビールが動いていないといらだって大声をあげること。

2008年08月29日

シックなウェア

DSC00290.JPG
お祝いにいただいた caramel baby & child のニットウェア。カシミアが入っていて肌触りがとっても気持ちいい。カラーがおしゃれで楽しみ(よだれでギラついちゃうかもしれないけど)

マザー牧場

DSC00304.JPG
仕事に復帰しても母乳を続けるために搾乳のツールを購入。病院で相談して、medela の Lactina という商品を選んだ。相談の際、電動での搾乳を経験したが、規則的に搾られる感じは牧場の乳牛の気分…
会社で電動のマシンを使うのは現実的ではないので、とりあえず手動のもので試してみることに。うまくできるか心配。

2008年09月06日

布のおもちゃ

DSC00331.JPG
おじさん&おばさんからの贈り物。sigikid のうさぎと latitude enfant のポストボックスと絵本はいろどりもカラフルで子供の目が釘付けに。さっそくお気に入りのおもちゃの仲間入り。うさぎはよだれで歓迎されていた。

2008年09月07日

マザー牧場 - 2

DSC00345.JPG
手が疲れる…と思い、電動のマシンも購入。さぞかしラクに搾れるだろうと期待に胸をふくらませて使ってみると「ぶぉん、ぶぉん」という微妙なモーター音が。確かに手は疲れないけど、動物の鳴き声みたいなので、牧場気分が加速。しかも、ストラップ付きだった。首から下げて使うにはちょっと重いし、それ以前にどんな場面で活用するのか?

Juba

DSC00346.JPG
ネフ社のジュバ。木製でくねくねと好きなカタチ変えられる楽しいおもちゃ。

待機中のぬいぐるみたち

DSC00348.JPG
昔気に入って買ったぬいぐるみたち。子供のおもちゃに…と白洋舎でクリーニングし、待機中。

2008年09月13日

Wildlife

DSC00372.JPG
LIVING MOTIF で発見した毛糸の指人形。ドライブの時あやすのに最適と思い購入。今回の体調不良の際もベビーベッド越しにあやすのに使用。ベビーは大よろこび。

2008年09月14日

Petit Bateau のボディ

DSC00368.JPG
お祝いにいただいたラブリーな「ボディ」2枚。Petit Bateau の「ボディ」は伸縮性があって赤ちゃんの体にフィットするから、活発に動いても着崩れないので日ごろから愛用している。レギンスなどをはかせれば、そのままお出かけできてとっても便利。

おみやげ

DSC00403.JPG
パパのロンドンみやげ。Harrods のかわいいくまさんのビブと足付きロンパース。

2008年09月22日

Noukie's 布の絵本

DSC00350.JPG
ヌーキー、パコ、ローラそれぞれのページに仕掛けが。ローラのページでは小鳥の鳴き声が♪

すぐれもの「けんおんくん」

DSC00410.JPG
もう、これはマストアイテム!ベビーの体温を測るのは至難の業。この「けんおんくん」なら耳の穴に差し込んで1秒で測れるからとても便利。はじめての風邪のときに大活躍しました。

Steiff のおもちゃ

DSC00409.JPG
お祝いにいただいた Steiff のぬいぐるみとボール。真っ白でふわふわの羊がよだれ攻撃を受ける日は近いかも。Steiff の布のボールはカラーがおしゃれ。

トラセリアの靴

DSC00429.JPG
内側にリバティプリントの布が施してあるフリース素材の靴。お誕生100日のお祝いに購入。底は滑り止めつきでよちよち歩きを始めても安心。

Baby Bjorn の「ベビーシッター バランス」

DSC00427.JPG
ベビーもお気に入り。おもちゃをつければさらに大喜び。お料理をしている時などベビーを座らせて、見える位置に置けるから大助かり。

2008年10月05日

marimekko のスタイ

DSC00524.JPG
おばちゃまのボストンみやげ。防水加工で、離乳食が始まったら大活躍間違いなし。

2008年10月13日

木のポストボックス

DSC00601.JPG
お友達からお祝いにいただいたドイツ NIC 社のポストボックスはカラフルな穴に合わせたピースを選んで落とす遊びができる。あんよができるようになったら、紐をひいて持ち運べるかな…

♪カラン、コロン…

DSC00599.jpg
お土産にいただいた象さんが乗っている「起き上がりこぼし」は、揺らせば カラン、コロンとやさしい音。パイル地だから手触りもやさしい。すぐにベビーが夢中に。

2008年11月09日

"teddytoes" でおでかけ

DSC00947.JPG
足つきおくるみ「teddytoes」はこれからの季節にぴったり。フリースは軽くて暖か。このままバギーに乗ってもOK。「最初に使うのはどこに行く時かな~」と思っていたら、その日は思いのほか早くやってきた。最初の出番は救急外来での受診…とほほ。

"decaf plush" のジャンパースカート

DSC00944.JPG
フェルトのアップリケがかわいい"decaf plush"。まだベビーには大きすぎるサイズだけれど購入。これが着られる頃は歩いているに違いない。

2008年11月15日

ベビー用レッグウォーマー

DSC01031.JPG
これはかなり便利でキュート。 「Babylegs」は柄のバリエーションも豊富。おむつ換えのときもカンタンだし、ロンパースと違って足先が出るので滑りやすい床でのハイハイにぴったり。

2008年11月23日

ダックリン

DSC01116.JPG
デンマークのおもちゃメーカー「PITEKAN」のあひるちゃん。紐をひくとあひるっぽくヨタヨタ歩く姿がキュート。

2008年12月27日

サークルの中へ

DSC01528.JPG
キケンから守るため常に見守っているわけにもいかないということで、ベビーサークルを購入。箱を開けてみて、あまりの重量にびっくり。ベビーが倒さないようにという配慮に違いない。たたんだり出したりできると思って買ったけれどそんな気軽な重さじゃないのね…

2008年12月31日

welcome rody !!!

DSC01625.JPG
クリスマスプレゼントにいただいたかわいいピンクの「ロディ」ちゃん。一緒に遊べる日が楽しみ。

Cath Kidson のカーディガン

DSC01663.JPG
まだちょっと大きいけれどあまりの可愛さに衝動買いした Cath Kids のカーディガン。幼い頃、アップリケや刺繍をあしらった母のお手製の服を着ていたせいかとても懐かしい気持ちになる。

赤鼻のトナカイ

DSC01542.JPG
クリスマスの定番。トナカイの鼻が赤くなる時に「ピー」と音がするのが笑える。クリスマスイブに観るのにふさわしいストーリー。今年は品川駅の改札にこのお話のキャラクターがディスプレイされていた。

2009年01月12日

子供の歌

DSC01895.JPG
ナーサリーでも毎月のテーマ曲があるのと童謡を忘れてしまっていたのでCDを購入。定番の童謡に加え、クラシック、英語の歌など盛りだくさん。ミッフィーのジャケットもキュート。

2009年02月01日

CELINE のクマ(?)さん

DSC01795.JPG
おじちゃま・おばちゃまからのプレゼント。ボディはベビーが好きなレジ袋のシャカシャカと同じ音がする素材が、クマさんの顔の部分には鈴が入ったおもちゃ。コットンジャージーでいつでもお洗濯できるのがうれしい。「いないいないばぁ」にもちょうどいいサイズ。

2009年02月15日

「赤ちゃん語がわかる…」

DSC02356.JPG
8か月を過ぎても毎晩何度も起こされて眠れない日々。もう少しまともに寝ないと身体が持たないと思ったときに見つけた本。本の通りにやってみたが、かなりきびしい…
先月、夜中の2時ころベビーベッドの中でひとり静かにお座りしているのを見かけて驚いたが、最近では柵につかまり立ちしてこっちを見ている。気づかないと大泣き。「あぁ、また今夜も寝不足か」としょんぼりしつつも深夜の暗がりでにつかまり立ちしている姿はかなりウケる。

2009年03月07日

MOKUBA のリボン

DSC02475.JPG
MOKUBA のリボン。いつか髪が伸びたら…、バッグやぬいぐるみにあしらっても。広尾の閉店するお店で50%オフのセールを開催していたので、思わず子供らしい柄を数種類購入。MOKUBA は世界的にも有名なリボン屋さん。メジャーなメゾンの御用達。

2009年03月22日

レインコート

DSC02633.JPG
まだまだ着られる日は先だけど、お揃いのレインハットと裏地が気に入って衝動買い。雨の日も楽しくなる♪

2009年04月29日

ベビーゲート導入

DSC02692.JPG
もうキッチンにどんどん入ってきてしまって、お料理ができない状態に。やはりベビーゲートは必需品。ナーサリーでも使われていた日本育児のもの。オートクローズ機能はやはり便利。しかしベビーは「どうやったら開くか」しっかり観察している。いつの日か開けてしまうに違いない。

必需品「お薬飲めたね」

DSC02688.JPG
龍角散の「お薬飲めたね」は粉薬を飲ませるときの必需品。だけど、最近わかってきたようでとっても用心深い。

2009年05月02日

Lovely T-shirt ♪

DSC02877.JPG
7月にベビーを迎えるご夫婦からの贈り物。うさぎのアップリケとパフスリーブのトリミングが女の子らしくてかわいい。

Bumbble bites

DSC02740.JPG
歯が生え始めるとかゆいらしい…わんこが何か噛みたいのと同じ?ブルーの羽根の中にはジェルがはいっていて、冷蔵庫で冷やしてから噛むと気持ちいいらしい。パッケージに「Cool sensation !!!」と書いてあった(笑)

2009年06月14日

お外歩き用 ファーストシューズ

DSC03302.JPG
いよいよお外へ。
マンションの敷地内で初めて地面を歩いてみたら…意外と上手に歩けた。パパとママの間でお手手をつないで歩けば、まずまずのペース。

2009年07月19日

New Balance

DSC03656.JPG
お外遊び用シューズ。とても歩きやすそう。

マグネットのおもちゃ

DSC03537.JPG
1歳のお誕生祝いにお友達から頂いたマグネットのおもちゃ。もう少ししたら、お話を作りながら遊べるかな♪

2009年10月10日

うさぎさんのスリッパ

DSC04431.JPG
冬に向けて、フェルトのスリッパを購入。

Cath Kidston

DSC04430.JPG DSC04436.JPG
お土産にいただいたリュックはひと目で大のお気に入り。新しいベッド用のデュベカバーはバレリーナの柄で。

2009年12月28日

木の絵本

DSC04921.JPG
お友達から頂いた図形を覚えるための絵本。布、木、刺繍がラブリー。

落ちモノ系おもちゃ

DSC04924.JPG
子供が夢中になって遊びますよ~というお店の方の言葉を信じて買ったおもちゃ。まだ手先が不器用で上手に車を載せられないのでいまいちノリが悪いけど、いつの日か夢中になってママの自由時間獲得に貢献してくれるといいな。

2010年04月12日

知育カード

DSC05663.JPG
動物たちの絵を組み合わせて遊びながら覚えるカード。まだカードを散らかしたり、知っている動物の名前を言えるレベル。組み合わせられるようになるまでには、まだしばらくかかるかな。

2010年04月18日

シャボン玉

DSC05879.JPG
くまちゃんにシャボン液をつけて、おなかを押すとシャボン玉が!子供は大喜び。喜んでくれるのはうれしいけど、「もっかい」「もっかい」と果てしない繰り返しの渦に。

2010年07月04日

クッキングセット

DSC06177.JPG
プレゼントにいただいたクッキングセット。朝ごはんセットもあって、目玉焼きを焼いている気分になれるかも。

はじめてのネックレス

DSC06267.JPG
木のビーズで作ったネックレス。ママのアクセサリーを欲しがるので、作ってみたけど光っていないのでウケはいまひとつ。

おふろで Gel Gem

DSC06268.JPG
バスルームのタイルに作った小さな景色。この後、クジラはしっぽをちぎられる憂き目に。

2010年07月10日

おままごとセット

DSC06335.JPG
お誕生日に贈ったおままごとセット。お茶をいれたり、お料理したりしてくれるかな…

About ベビーグッズやおもちゃ

ブログ「Nobilis - BabyLog」のカテゴリ「ベビーグッズやおもちゃ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはプレママ期間です。

次のカテゴリは本などです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type