メイン

グッズ アーカイブ

2006年09月17日

Tsumori Chisato のヒノキのスリッパ

DSC07391.JPG
底面がヒノキのスリッパは素足に本当に心地よい。うちでは玄関&ポーチ付近に出る際に愛用。

2006年10月07日

僧坊筋の癒し

DSC07461.JPG
肩甲骨周囲の大きな筋肉「僧坊筋」は基本的に緊張状態にあるらしい。特にPCに向かう姿勢など。だから、私はフィットネスで教えてもらった「Stretch Pole」を活用している。これに乗ると背中や肩甲骨がリラックス。疲れて硬くなった筋肉には時には、いつもと逆のテンションを。
白い袋状のものはオーガニックの麦が入っているエルゴ・ライフのホット・パック。電子レンジで温めて疲れたところに。じんわりと心地よい。

2006年10月11日

百合の香り

DSC07490.JPG
百合の花から漂う濃厚な香りが好き。つぼみが次々と開いて、いい香りがお部屋に広がる。花の自然な香りには本当に癒される。エッセンシャルオイルなどとはまた違った癒し効果大。
*おしべの花粉は服につくととれないので、開花したらすぐに取り除くこと。

2006年10月29日

ムーミンで…

DSC07570.JPG
ツボ押しグッズ。ヘルシンキの空港で購入。ムーミンの短い足でツボを刺激。このところ、多忙で全身がこっているかんじ。「鍼」がないと生きていけないカラダになったらどうしよう…

2006年11月19日

X'mas tree は生で

DSC07679.JPG
今年もクリスマスが近づいてきた。やはり「生のもみの木」がいいと思う。お部屋いっぱいにフェトンチットの香りがひろがるから清々しく、癒される。ちなみに今まで飾っていたもみの木は、ぐんぐん育ちすぎ(春に出る新芽がかわいそうで切ることができなかった)ついに持ち上げられない大きさに。そこで今年は1メートルのもみの木を購入。くれぐれも育てすぎないように心に誓った(笑)

2006年12月25日

車と花束

DSC07727.JPG DSC07729.JPG
欲しかった車が納車になった。車内は静粛性が保たれていて、スピードが出ていることも忘れそう。都内のドライブもぐっと快適に。車のお店から「クリスマス・バージョンです」と言って、花束をいただいた。お店から帰る車内は百合の香りで満たされた。

2007年01月28日

ルームウェアの癒し

DSC07846a.jpg
家でくつろぐ時間は大切にしたいもの。とくに身に着けるものは素材や肌触りの心地よさにこだわりたい。この冬、気に入ったのはこのふたつ。LIVING MOTIF で見つけた革のルームシューズは意外に暖かく、軽くて気に入っている。「これは買い!」と思わず手に取った赤のニットのガウンはとてもやわらかく、丈も長いので膝もかくれるほど。暖かい部屋でのんびりすれば、日ごろのストレスも薄らいでいく。

2007年03月28日

サプリの癒し

DSC07968.JPG
毎晩サプリを飲むようになって数年たつ。ある晩、水とともにサプリがこんなふうに並べてあった。フツウのサプリだけどこんなふうに並んでいると癒される。ところで、サプリってどれほど効果があるのだろう…健康にいいといわれているサプリはたくさんある。最近では「フレッシュなものもいいかも」と思い、毎朝青汁も飲み始めてみた。お味は癒されるとは言いがたい。

2007年08月11日

DI SANTA MARIA NOVELLA

DSC08342.JPG
オッフィーナ・プロフーモ・ファルマチェウティカ・ディサンタ・マリア・ノヴェッラ(←長ぃ…)は世界最古の薬局のひとつ。天然の草花をふんだんに使ったコスメティクスは見た目も香りも抜群に癒される。テラコッタのポプリポットを購入。ややスパイシーな香りが気に入っている。金沢山代温泉の「べにや無可有」では、大浴場にはローズウォーター、お部屋のパウダールームにはポプリが置かれている。
まだサイトはオープンしていないけど;http://www.smnovella.it/

2008年11月09日

X'mas tree

DSC00989.JPG
夏場の引っ越しでモミの木を枯らしてしまった。また枯らしてしまうとかわいそうなので、今年から生ツリーはあきらめることに。代わりに購入したツリーは枝もたくさんあってオーナメントも映えるかも。

2008年12月31日

ロシアからのお話

DSC01541.JPG
寒い冬に癒されそう…と思って買った「チェブラーシカ」「ミトン」。人形たちのかわいさには癒されるけど、ロシア人のツボと私のツボはいまひとつズレていた。

About グッズ

ブログ「Nobilis - 癒しlog」のカテゴリ「グッズ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはエリアです。

次のカテゴリはコスメティクスです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type