先日、一緒に仕事をしているODSさんから本が出た。「ライフスタイルマーケティング」というタイトルで、人を価値観のセグメンテーションを軸にカテゴライズし、製品・サービスの戦略立案の際のテンプレートとして役立てようというもの。長年のノウハウがつまった1冊の本。
社内でセグメンテーションを判別すると「オレはこの層のはずがないんだ!」みたいな人がいて、とっても笑える。
« サバンナと路傍の石 | メイン | 爪を切る音 »
先日、一緒に仕事をしているODSさんから本が出た。「ライフスタイルマーケティング」というタイトルで、人を価値観のセグメンテーションを軸にカテゴライズし、製品・サービスの戦略立案の際のテンプレートとして役立てようというもの。長年のノウハウがつまった1冊の本。
社内でセグメンテーションを判別すると「オレはこの層のはずがないんだ!」みたいな人がいて、とっても笑える。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/46