« サバンナと路傍の石 | メイン | 爪を切る音 »

「ライフスタイルマーケティング」

DSC07395.JPG
 先日、一緒に仕事をしているODSさんから本が出た。「ライフスタイルマーケティング」というタイトルで、人を価値観のセグメンテーションを軸にカテゴライズし、製品・サービスの戦略立案の際のテンプレートとして役立てようというもの。長年のノウハウがつまった1冊の本。
 社内でセグメンテーションを判別すると「オレはこの層のはずがないんだ!」みたいな人がいて、とっても笑える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月17日 08:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サバンナと路傍の石」です。

次の投稿は「爪を切る音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type