« 「オジサン」のフクザツ化 | メイン | 「ライフスタイルマーケティング」 »

サバンナと路傍の石

 仕事の相談をするとたとえ話で説明されるシーンが多い。サバンナのシマウマやライオン、道端の石や宝石、落下傘でおりる、などなど。もっとあったけど忘れちゃった。多くの場合は組織やマネジメントについての会話だったと思うけど、たとえ話を真剣に聞いているうち、本題を忘れてしまいそうになる。
 個人的にはサバンナ系動物として「オカピ」に興味がある。次回は「オカピ」の登場に期待‥

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月17日 08:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「オジサン」のフクザツ化」です。

次の投稿は「「ライフスタイルマーケティング」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type