« 「奴さん、前職はデカ?」 | メイン | Pending って… »

7つの習慣

DSC07584.JPG
日帰り出張の往復で「7つの習慣」を読んでみた。個人的には「principal は人間の持つ能力を信じること・信じる力を持つこと」と常日頃思っているけど、それに加えてこれらの習慣を自分の思考・行動に組み込んでいければ効果的。でも、「習慣はわかったけど…では、given situation をどう変革できるか。明日から具体的にどうアクションするか」、ちょっと肩がこったかも。うぅ~ん、修行の道は長く険しい(何の修行かわからないけど)。気力があるなら、原文を読むほうがわかりやすいかも。
「7つの習慣」
1:主体性を発揮する
2:目的を持ってはじめる
3:重要事項を優先する
4:win-win を考える
5:理解してから理解される
6:相乗効果を発揮する
7:刃を研ぐ
明日は「7つの習慣」の研修…


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月27日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「奴さん、前職はデカ?」」です。

次の投稿は「Pending って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type