« 「押しかけ出張」 | メイン | 7つの習慣 »

「奴さん、前職はデカ?」

今年異動してこられたシニアな男性は、私たちにとってなじみのないコトバをたくさん使っている。
「奴さん」「つきとめなければなりませんな!」「○○にさ、話してさ…」「前の車を追ってください」などなど。そして、メールを送った直後に「今メール送ったんだけど」と電話してしまうせっかちな行動。もしや、元デカ?と噂されている。
そんな彼も、携帯電話のマナーモードを使いこなしていないようだ。着メロを大音量で何度も鳴らしていたところ、前の席のおねえさんに叱られていた…さすがのデカもしょんぼり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月19日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「押しかけ出張」」です。

次の投稿は「7つの習慣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type