« 「大女将の人育て、商い育て」 | メイン | 「私抜きで…」 »

「中座」っていうか「直帰」

大ボスと直属ボスの3人で、明日に迫った会議の打ち合わせをしていたとき(たぶん17時すぎだったと思う)。直属ボスの携帯電話が鳴った。「ハイ、もしもし…うん、はい、ハイ」と言いながら、ちょっぴり緊迫風な表情で、ミーティングを出て行ってしまった。「緊急の案件ね」と思い、そのまま大ボスと打ち合わせを進めていたが、一向に戻ってこないどころか、打ち合わせは終了してしまった。席に戻るとき「○○さんって、どこ行っちゃったのかなー、知らない?」とボスの行方を周囲の人に聞いてみたら、どうやら帰宅したらしいとわかってびっくり!家族の方から電話があり「近くのお店まで車できているから一緒に帰ろう」と誘われたのが突然消えた理由と知り腰が砕け…さらに全身脱力。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月09日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「大女将の人育て、商い育て」」です。

次の投稿は「「私抜きで…」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type