« 「仕事オサメ」 | メイン | 「仕事始め」にあたり »

「ビジョナリーカンパニー 飛躍の法則(Good to Great)」

DSC07777.JPG
だいぶ前に「ビジョナリーカンパニー」が出版され話題になったが、これはその続編。冬休みに入り、いっき読みしてみた。分析から飛躍企業が選ばれていて、それらに共通するパターンを導き出している。つきつめていくと「規律を守り、正しい仕事を積み重ねること。正しく判断すること」、これが原理。志を高く持って、仕事をすることは正しいことなのだと確認。日々忙しい中で小さなポリティクスを目の当たりにしていると自分にとっての「志とは何なのか」見失いがちになる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月08日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「仕事オサメ」」です。

次の投稿は「「仕事始め」にあたり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type