« 部分と部分と… | メイン | 研修 »

「習う」ということ

DSC07859.JPG
今頃になって車の免許を取ろうと教習所に通い始めた。「教習所」はどういうところか噂には聞いていたが、普段触れることのない世界が展開していた。まず、入り口にそそりたつ布袋様。夜は下からライトを浴びかなり怖い。技能の指導員はほんとうにさまざま。受付の女性もいろいろ。通っている人々は学生が中心だが、年配の方もお見受けする。コースに出ると緊張した。さらに指導員の方が一度にいろいろなことを言うので混乱した。いつもどっと疲れる。指導員の言葉があまりにも意味不明なときはひとこと言いたいとも思うが、小心者(?)の私はちょっと怖くて我慢。人に教えてもらうというのは、大変だ。
さらに昨日はカラスがフロントグラスに落し物を…先が思いやられる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月12日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「部分と部分と…」です。

次の投稿は「研修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type