« 会社のDNA | メイン | 久々に登場!元ボス »

間合い

仕事の会話における「間合い」は難しい。相手の話と呼吸と自分の話したいことのベストタイミングを図りたいと思うのだが、たいていの場合逃してしまう。特に「弾丸トーク」にはかなわない。でもひとつだけ、小ワザを発見した。弾丸トークだったり声が大きすぎる人と話すときは、声を小さめにしてゆっくり確認を取りながら話すこと。そうすると、弾丸度や声のボリュームが少しダウンする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/253

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月11日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社のDNA」です。

次の投稿は「久々に登場!元ボス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type