« 「失敗百選」 | メイン | 奴さん語録 »

車の免許

DSC08060.JPG
先日免許を取得した。これで教習所にも行かなくてすむと思うだけでシアワセ。思えばあり得ない指導員がたくさんいて、本当に驚いた。毎日同じことを繰り返しているから、ちょっとイジワルしたり、威張ってみたりしないと気分転換にならないのかも。
でも、そんなことより私が最も疑問だったのは、運転できないから通っているのに「ダメだし」だけで「どうすべきだったか」を教えてくれない指導員がほとんどだったということ。「ダメだし」だけなら授業料を支払う意味はない。卒業する日に指導員の態度や要望などについてアンケートがあったけど、きっと書いても効果はないだろうなと思い、自分の疑問を書くのはやめておいた。理由は、自分自身が自分の役割に気づかないと変わらないから。これはどんな仕事でも同じ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/324

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月10日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「失敗百選」」です。

次の投稿は「奴さん語録」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type