« プロの仕事 | メイン | 復帰してひと月が… »

職場復帰

4月16日からの産休ライフに別れを告げ、ついに9月5日に職場復帰。ひさびさの会社って新鮮なんだろうな~と思って出社してみると全くそうではなかった。席替えがあって、人の配置が変わったのが最も大きな変化。確かに4ヶ月半でそう簡単に変わるはずもない(苦笑)。
朝、保育園に送り届け出社、退社後ヒールのない靴に履き替え早歩きでお迎え…かなりばたばた。いつもあわてている自分が情けない。「がさつな人間」への道を邁進中。もっと落ち着いて行動したいと思うけどなかなか余裕がない。さらに先週後半、「集団生活の洗礼」を早々と受けたベビーは熱を出し、保育園から呼び出し電話。タクシーを飛ばして迎えに行き、すぐに小児科を受診…
当分はあわただしい毎日になりそう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/546

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年09月15日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロの仕事」です。

次の投稿は「復帰してひと月が…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type