« 職場復帰 | メイン | Lehman Brothers が破綻して… »

復帰してひと月が…

すっかり産休前の気分に戻ったオフィスでの日々。いらいらなど「ストレスという名の毒素」もたまってきたかも。解毒しなくては。しかし授乳中ゆえ、アルコールでの解毒は禁物。
何がいらいらを招くのか…その原因は時間をかけてる割には物事が進まないこと。なぜ進まないか…決めないから次のステップに行けない。以前「経営は実行」というラム・チャランの著書を読んだことがあったが、いくらいいアイディアでも実行しなければ意味がない。実行するためには数々のディシジョンが必要だ。私が決めていいなら(いいわけないが)、どんどん決めちゃうのに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/555

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月04日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「職場復帰」です。

次の投稿は「Lehman Brothers が破綻して…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type