« アウトプット、アウトプット、アウトプット… | メイン | iSchool 公開シンポジウム »

多忙

とにかく忙しいっていうか時間が足りない。本当に疲労マックス。いつまでこの状態が続くのか、出口が見えない。毎日パソコンや書類を持ち歩いて、気づけば肩に内出血の跡が。
「お子さんがいてたいへんですね」と時折言われるが、このひと言でさらに疲労が増す。なぜなら、単に産休前と比較しても仕事量やその難易度、責任範囲が増しているせいで忙しくなっているだけだから。子育ての両立で忙しい、ってことにしたいのかもしれないが。
育児との両立を経験したことない、家事をやらない、仕事を手伝ってくれるわけでもない人々には「たいへんですね」とか言って欲しくない、と思っちゃう。そのくらい、今は自分の気持ちに余裕がない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/762

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月17日 15:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アウトプット、アウトプット、アウトプット…」です。

次の投稿は「iSchool 公開シンポジウム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type