« 松本「女鳥羽そば」 | メイン | 野菜たっぷりの献立 »

シンプルなサラダ2品

DSC07542.JPG DSC07544.JPG
◆焼きねぎサラダ:ねぎを適当な長さに切る(形を活かすなら、長めに)。焼き網を熱し、軽く焦げ目がつく程度に焼いたら、塩と黒胡椒、レモンの絞り汁、エクストラヴァージンのオリーブオイルをかけるだけ。
◆トマト&バジルサラダ:トマトはくし型に。バジルはきれいに洗って水気をふき、手でちぎる。パルミジャーノはスライサーでうすく削る。すべてをあわせ、塩、黒胡椒、バルサミコ・ヴィネガー、エクストラヴァージンのオリーブオイルで和える。少しおいて、味をなじませる。
*バジルは植木鉢でも十分育つハーブ。栽培しておくと少し使いたいときに便利。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月17日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松本「女鳥羽そば」」です。

次の投稿は「野菜たっぷりの献立」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type