« MEIDIYA HIROO STORE | メイン | 「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」 »

栗の季節!

DSC07458.JPG DSC07457.JPG
栗の生姜煮は甘辛で懐かしい味がするお惣菜。むいた栗を水につけ、アクをとったら鍋へ。だし汁とあられに切った生姜、お砂糖を加え煮る。アクはすくう。しばらくして煮汁が減ったら、薄口醤油とみりんをいれ、汁気を飛ばすように煮あげる。栗ご飯は、アク抜きした栗、昆布とお酒、塩を加えて普通に炊く。お米は洗ったら、ざるにあげておくこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/91

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月04日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MEIDIYA HIROO STORE」です。

次の投稿は「「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type