« 春の和菓子 | メイン | 千疋屋 »

和牛のお献立

DSC07941.JPG DSC07940.JPG
黒毛和牛すね肉のナンプラー煮込みと軽いワイン、レタスサラダ、島豆腐のカレー塩のお夕食。
◆和牛の煮込み
シチュー用にカットされたお肉はさっと下茹で。あとは昆布、黒胡椒粒、塩、生姜、にんにく、水、お酒、人参、玉ねぎ、大根を加えひたすら煮込む。野菜は崩れてしまうので大きめに。玉ねぎはばらばらにならないように根の部分を切らずに丸ごと使う。仕上げにナンプラーで味付け。器に盛り付けたら香菜や芽葱などをトッピング。
◆島豆腐
沖縄名産のお豆腐で、大豆がぎっしりの重くてやや硬いお豆腐。水切りしてあられに切る。カレー粉と粗塩を混ぜて作ったカレー塩をつけていただく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/256

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月17日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春の和菓子」です。

次の投稿は「千疋屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type