« 「LABYRINTHE」 | メイン | あんぱんまんとドキンちゃん »

クリスマスの定番

DSC08516.JPG DSC08518.JPG
イブの夜の定番メニューはローストビーフとブッシュ・ド・ノエル。ブッシュ・ド・ノエルは前日にロールまで仕上げ翌日デコレーション、ローストビーフは当日の昼間に仕込む。ローストビーフの美味しさは焼き加減で決まってしまうので、焼き時間を長くしすぎないようこまめにチェックするのがコツ。金串をさして5秒数えたら、真ん中を下唇にあててお肉中心部の温度を確認。やや暖かいと感じる程度がベスト。外でプロの味を楽しむのも素敵だけれど、自家製の味もなかなか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月28日 11:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「LABYRINTHE」」です。

次の投稿は「あんぱんまんとドキンちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type