« 久々に登場!元ボス | メイン | 白モノ »

スパルタ路上教習

路上教習が始まった。予約が取れず、仮免から3週間もあいたため緊張が走った。イキナリ山手通りを飛ばし、広尾、白金、麻布十番、泉岳寺、三田、第一京浜…翌日は、レインボーブリッジ。夜の教習だったせいもあり、かなり疲労困憊。その次の日は、ついに「がみがみ指導員」に遭遇。口うるさく、しょっぱい教習だった。まずいポイントがあったら、指摘するだけじゃなくて、どうしたらいいのか説明しないと教えてることにはならないと思うんだけど…算数だって、答えが違うといっただけじゃ授業にならない。
あまりにもストレスを与える「がみがみおじさん」だったので、「なるほど、指摘するだけでなく代案や解決策を提示すべきなのは仕事でも同じことだなぁ。彼は反面教師として教えてくれた」と無理やりためになったと思うようにしてみた。
家に帰ったら、苦味の強い冷えたビールで気分転換!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月26日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に登場!元ボス」です。

次の投稿は「白モノ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type