« スパルタ路上教習 | メイン | Shiodome-Italia Creative Center »

白モノ

DSC07967.JPG
「家電業界はデフレで利益がでない産業になった」とある時期言われていたが、そんなこともないと思う。特に最近の白モノ家電は高付加価値な製品も多く、単価も上がってきている。うちのダイニングテーブルの上の PH ランプがずれた位置になっていたのが、ずっと気になっていた。先日、それを解消しようとヤマギワへ行ったら、写真のような構造物をすすめられた。ねじなどは一切必要がなく、それなりにきちんと機能する。お値段は約8000円…利益率が高そう。こういう地味だけど必要なものこそ「cash cow」 。
コードのねじれ矯正のため、うさぎを載せてみた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/267

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月28日 21:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スパルタ路上教習」です。

次の投稿は「Shiodome-Italia Creative Center」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type