« Shiodome-Italia Creative Center | メイン | 出張でミラノへ »

「忙」

DSC07999.JPG
「忙しい」とは「心をなくすこと」。まさにここ数週間の忙しさはこたえた。心身ともに限界に近づくと大抵の場合、身体からアラームが出る。昨年は緊急入院。今回は左目の出血。真っ赤になった目を見て落ち込んだ。なぜこんなに疲れるまで仕事しているのか…と久々に考えたが、答えはない。
今年の桜は開花後の低い気温のせいもあり、長い間咲き続けていた。家の前は桜の名所だが、それすらも満喫できず終わってしまった。先週末、花吹雪や夕刻に白く浮かび上がる桜を見て心が動いた。余裕のない日々を送るなかで、その瞬間しか感じることのできないたくさんのものを見逃しているのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nobilis.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月14日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Shiodome-Italia Creative Center」です。

次の投稿は「出張でミラノへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type